人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Stage.17 優しさはいらない ~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~
    ○闇のチカラは、充電式

      ウルザード「魔導騎士ウルザード!今こそ、大いなる闇のチカラを得た!」


      先週くらいから、魔導陣の中で、何をやっているのかと思ったら、
      一所懸命、大いなる闇のチカラを吸収していたらしい。

      充電式かよ!(笑)
     
    ○浮いているルナジェル

      魔法部屋の中とはいえ、
      明らかに、独りだけ、ファッション傾向が異なるルナジェル。
      うーん、浮いている。1人だけ、アラビアンだ。
     
    ○ルナジェルは何歳だ?

      小津兄弟に、父親ブレイジェルの話をするルナジェル。
      つうか、ルナジェルは、今、何歳なんだ?
     
    ○ナイとメア、今週の出番

      門の鍵を取り逃がした責を追って、
      どちらが冥獣に喰われたいかとブランケンに問われる ナイとメア。

      ナイとメア「そりゃ勿論・・・。」


      お互いを指差す2人。
      実に、小悪党らしいリアクションだ(笑)

      それならいっしょに喰われろと、
      相変わらず、その場の雰囲気で判断してしまう、かなり短慮なブランケン。
      追い詰められるナイとメア。
      そこへいいタンミングで帰還してくるウルザード。


      ナイとメア「ウルザード! いいところに、おかえり~!」


      助けを求めるように、ウルザードに寄り添うナイとメア。
      怒りが納まらないブランケンは、ナイとメアを弾き飛ばして、
      ウルザードに詰め寄っていく。

      ナイとメア、つまりバンキュリアがいなくなると、一番困るのは、ブランケンのような気がするが、
      指揮官がこんな短慮で、インフェルシアは大丈夫なのか。

      何はともあれ、今週のナイとメアの出番は、これで終了(泣)
     
    ○ジェル?


      ルナジェル「裏切り者が私の命を奪おうとした。」
      ルナジェル「天空聖者の1人、ライジェル!」


      名前にジェルをつけるのが、天空界の流行りなのか?
     
    ○吸い込まれる小津兄弟

      ルナジェルの魔法によって、厳しさを試される小津兄弟。

      ドアに吸い込まれる部分は、逆回転のように見えるが、
      スローでみると、なかなか、マヌケが格好で吸い込まれているぞ。
      単に前転しているだけの魁とか。
      それに、きちんと編集で、スカートの中が見えないようになっているのは、さすがだ。
     
    ○強いぞ!バリキオン!

      ルナジェルの必殺技ムーンライト・サークルを、ジャベリンで受け止めるウルカイザー。


      ウルカイザー「なかなかやるな。」
      ウルカイザー「大いなるチカラを得る前の俺なら、やられていたかも知れん!」


      いや、その身体のパーツは、ほとんど、バリキオンなので、強いのはバリキオンなのだが・・・。
     
    ○勝手な憶測


      魁「こんな時・・・、父さんだったら、きっとこうだ!!」


      厳しさを試す世界で、光の中に飛び込んでいく魁。
      炎に包まれる魁。

      魁「うわぁぁぁぁーーー!!」


      勝手な憶測を立てて、イチバン無茶しそうなヤツを、1人にしておくな(笑)
      つうか、どう見ても、魁を止める距離に誰もいないぞ。
     
    ○ウルザードはどこに行った?


      マジレッド「レッドファイヤー! スクリューアタック!」


      絶体絶命のルナジェルを助けに現われたマジレッドに、吹き飛ばされるウルザード。
      帰ってくるのがゆっくりなので、魁とルナジェルのドラマが完成してしまったぞ。

      ウルザードは、あとのシーンで、鈴を狙っていたという理由がわかるんだが、
      様子を見ていたバンキュリアの方は、どこいったんだ?
     
    ○デレ・ツン・デレ


      ルナジェル「私、つらかった・・・。」
      ルナジェル「ずっとずっと優しさを無理して否定して・・・。」


      潤んだ瞳で、魁を見つめて、微笑むルナジェル。

      前回、リン=ルナジェルは、ツン・デレの逆である『デレ・ツン』だと書いたが、
      実は、『デレ・ツン・デレ』だったらしい。

      というか、随分とフレンドリーだが、
      天空聖者と魔法戦隊は、同ランクなのか?
     
    ○デカいぞ、冥府門


      翼「デカい!デカすぎる!」
      麗「あれが・・・、冥府門!」


      人間の知らないところで、マジトピアとインフェルシアが戦ってきたらしいが・・・、
      嘘だ! 誰が見ても、わかるぞ、あの巨大さは。
     
    ○門から出てるぞ!ブランケン。

      冥府門が出現した喜びで、ブランケンは、冥府界側から、門をこじ開けようとする。
      つうか、身体半分くらい出て来れそうなくらい開いているぞ。
      『門の鍵』って、要らないんでは??(笑)
     
    ○次回予告


      マンドラ坊や「Stage.18」

      磔されているルナジェルの前に立つ、ウルザード。

      ウルザード「貴様の命が終わる時、すなわち、それは地上界の最後だ!」

      戦うマジキングとブランケン。

      ブランケン「そんなもんか! 魔法使いのガキども!」

      一度は、やられてしまった小津兄弟。
      だが、ガレキの中から立ち上がる。

      蒔人「俺達の武器は、」
      小津兄弟「・・・勇気!」


      マンドラ坊や「力をあわせて ~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」
      マジレッド「勇気を爆発だ!」

      ウルザードと戦うマジレッド。
     
    ○今週のふと思ってしまった事

      先週は、脚が独特だなぁ・・・と、コッソリ思っていたが、今週は・・・、
      リン=ルナジェルって、顔がでかい・・・と、コッソリ思った(笑)
     


    【Stage17】 優しさはいらない ~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~ (テレビ朝日)
    第17話 優しさはいらない ~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~ (TOEI)
by rika_print | 2005-06-05 17:00 | マジレンジャー


<< 甲斐麻美 公式サイト 05-0... マージ・マジ・メルマガーロ 17号 >>